2,3年LH「交通安全教室」

5月13日(水)のLHで、2,3年生対象に交通安全教室が行われました。講師に福井県福井警察署 交通第二課長の黒瀬悠介様をお迎えし、交通ルールを守ることの大切さや自転車ヘルメットの必要性についてお話いただきました。また、今年度4月から導入の自転車の「青切符」制度について、具体的に教えていただき、生徒の自転車の安全意識を高めるよい機会となりました。